イスミゴのぽぽぽ

日々思ったことや趣味,勉強メモとして活用していきます.黒歴史となるか否か...

今年

ブログの更新してない間にまたしても

世間では大きなニュースがありましたね

今回もなかなかマスコミがやらかしてますね,かなしいことです...

マスコミって昔から高学歴の人々が就職するとこと聞いたのですがなんなんでしょうね

まぁ,正直僕にとってニュース記事自体そういう紙媒体から得てないし

芸能人の出産とか薬物疑惑とかマスコミとか,もうどうでもいいですが

 

ただ,今年のマスコミ言動・主張も見てると表現の自由だとか言える立場じゃないだろって気がするな

しかも,こんなことまでしてる上にその他間違った国内情勢を海外に流布してるメディアがいる日本のマスコミを国連だっけどっかの国際系組織のお偉いさんは「独立性が失われてる」と言ってるし

 

結局は,

僕的には,情報なんてのは結局はその情報を受け取る人がどう思うかです

赤の他人のプライベート情報なんて知ってても日常生活では役に立たないしいらんでしょ

しかも,その情報が本人から聞いたのと同程度の信頼があるかどうか分からないのに真に受けて信じることなんてばかげてる

やっぱり最初に情報源についてはしっかり吟味するべきですね

 

 

今年はどれだけ情報に踊らされずにそれに対する意見の違いを含めて,把握し吟味することが大切だということが改めて思い知らされた年でした.